子どもと子供

http://publicdomainq.net/images/201612/26s/publicdomainq-0004203dac.jpg

前回は、幼稚園の面接のことを載せました。
その続きというか、願書を書いていた時の出来事です。

妻が「子供」と書いていたので、正式には「子ども」と書くんだよと教えました。
障害を「障がい」と書くみたいに、なんか漢字でクレームつけてくる人がいるんだって。
「供」とか「供える」っておかしいでしょみたいなさ。

 

……と、ドヤってたら、ぜんぜん違かった!

 

数年前に何かの仕事で勉強したような記憶がありましたが、
2013年に文科省が正式にOK出してます。


育児ノウハウもそうですけど、知識や情報は
常にアップデートしていかないといけませんね……!

今年もよろしくお願いします!