新しいプリキュアが始まったよー!

 

f:id:pyon4:20170216114837j:plain

 

ちょっと前になるけど新しいプリキュアが始まりましたね。
オンタイムで見るのは初めてなので、娘と一緒にワクワクしながら見てました。
そこで走った衝撃。

f:id:pyon4:20170216114852p:plain

 

ん……?

 

f:id:pyon4:20170216114817p:plain

 

黒電話!!

 

私の幼少期でさえ、こんな感じの緑電話だったのに。

https://t.pimg.jp/000/491/656/1/491656.jpg

だいぶ古い設定なのかしら。
変身する時も「レッツ・ラ・まぜまぜ」とか言ってるし。

 

そもそも「レッツ・ラ・ゴー」の「ラ」が気になったので調べてみました。
どうやら、赤塚不二夫の漫画に関係してるらしい。

 

そうか、だから黒電話といい昭和なのか。
今の子供わかんないでしょ??

 

まあ、スタート時点はこれぐらいざわざわする方が
結果的におもしろくなりそうなので楽しみにしてます!