こどもちゃれんじぽけっとのDVDの音楽が好き

いきなりだけど、とにかくこれを聴いてほしい。

 

youtu.be

 

「こどもちゃれんじぽけっと」のDVDで
メニュー画面に流れるBGMです。
(テレビからボイスレコーダーで撮りました)

 

めちゃくちゃステキじゃないですか!!!?

 

明るくポジティブで力強いイントロに始まり、
素朴ながら軽快で楽しげなリコーダーのメロディー。

 

そしてBメロっていうの?
半音混じりのちょっと切ない感じ。
そうなんですよ、子育てっていうのは
無条件にポジティブなものばかりじゃないんですよね。

 

辛いこと、苦しいこと、しんどいこともあります。
もちろん、子供が大きくなることの喜びと共に
いつかは自分から巣立っていく寂しさとかもあって。

 

でもそれを悲しさで発信してもしゃあないじゃないですか。
ちょっと切ないぐらいの絶妙な音色で表現してるんですよ。

めちゃくちゃ最高じゃないですか!!!!!?

 

この曲をつくった人にお礼を言いたい。

でもウェブサイトに情報はない。

諦めかけていたその時です。

 

パッケージを見たら、「オープニング曲 ブライアン・ペック」とあるのを見つけました。

 

f:id:pyon4:20170608014308j:plain

 

ブライアン・ペックさん、ありがとう。

 

そして、わがままついでにもう1つ。

 

ちゃんとした音源が欲しい。(切実)

冒頭の音源も、テレビで流してるのをボイスレコーダーで拾ったものですから。著作権うんぬん言われたら、黙って消します。

 

ひとつ前のBGMも、のどかな感じでとても良かったんですよ。
公式サイトとかYoutubeのチャンネルとかでアップしてくれないかな。
ていうか「こどもちゃれんじぽけっと」のサントラないのかな。

 

そんなわがままも、きっとベネッセにたくさん届けば公開してくれるかもしれない。
そしてこのメッセージが、いつか関係者みなさんにも届きますように!