1番しか聴かないなんてモッタイナイ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/images/goods/thumbnail/img_cd_02.jpg

 

ふだん、1番しか聴かない歌の2番を聴いた時って、
妙なスペシャル感というか感動がありますよね。

 

まあ、プリキュアアラモードのボンボンセシボンですけど。

youtu.be

 

アニメのオープニング曲は、たいてい1分30秒前後で
1番しか聴けません。
しかし、全部聴くと「めちゃくちゃ良い曲!」てなることもしばしば。

 

2番の遊び心あふれる変化とか
間奏でいっそう盛り上げるソロパートとか
Cメロが絶妙なエモい感じとか
転調して大団円を迎える大サビとか。

 

曲ってやっぱり最初から最後まで
フルで聴かないと評価できませんね。

 

そこで、この曲を唄っておられる方の動画がありました。
新番組「キラキラ☆プリキュアアラモード」OP主題歌・駒形友梨さんスペシャルコメント

www.youtube.com

 

手ブレしすぎや!ていうか鏡に写ってるチェック君は誰や!
なんてツッコミは無粋ですよ、あはは。

 

そうそう、映画プリキュアの曲も
予告編とかでは一部しか流れませんが、
情緒があって、とても良い曲です。

youtu.be

 

いやー、良い時代になったもんですね。
タダで聴けるというのは、ある意味では反則なわけですが
たくさん良質なコンテンツに触れるきっかけとしては理想かと。

 

でもやっぱりタダで楽しむだけでは、制作にお金がまわらないとか
つくった人が報われないとか理解しているつもりです。

 

だからこそ、しっかりお金を稼ぎたい。
娘に良いものをたくさん見せたいし、
それをつくってくれた人にも感謝を届けたい。

 

仕事は自己実現とか社会奉仕云々って言いますけど、
単純に「稼いで人生を豊かにするもの」のためかもしれませんね。

 

すみません、入り口と出口でなんかズレてますが
そんなことを思ったわけです、あはは。