急性胃腸炎にかかりました

みなさんは、家庭の中で
お笑いでいうところのボケですか、ツッコミですか。

 

妻はボケて笑わせるタイプでも
ツッコミで賑やかすタイプでもありません。
なんというか、日常で笑いを取ろうという意欲は低い。
(まあ普通の主婦はそうだと思いますが……)

 

でも、ごく珍しくおもしろいことを言うんです。

 

ある時、娘が急性胃腸炎にかかりました。
早い話が、吐いちゃうやつ。

 

そして当時、娘がはまっていたのは
サンリオのけろっぴ。

 

珍しく夜中に体調を崩し、緊急事態の不安とパニックで
多少、テンションがあがっていたのでしょう。

 

「げろげろげろっぴだね」

 

翌日、娘は元気になりました。

 

f:id:pyon4:20171012050308j:plain