みみりんとたまちゃんの声がかわいい

子供に合わせてテレビを見ていると
アニメが多くなりますよね。

うちはたまたまアパートがケーブルテレビを契約しているので
「アニマックス」「カートゥーンネットワーク
キッズステーション」「ディズニー・チャンネル」といった
番組を観ることができます。
ありがたや、ありがたや。

そこでかわいいと思えたのがこの二人。
『しまじろう』に出てくる、みみりんと

http://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2017-oasis/img/story/pic_chara_mimirin.png

 

『ちびまるこちゃん』に出てくる、たまちゃん。

http://chibimaru.tv/about/chara/images/page02/c01_img.png

彼女たちの共通点は何だろうと思ったら、
実は声優さんが同じだったのです!

中の人はこちら、高橋美紀さん

高橋美紀 - Wikipedia

 

こういうのって、あるんですねえ。

『おかしなガムボール』のダーウィン
デュエル・マスターズ』の歴代主人公と
怪盗ジョーカー』のハチも同じ声優さんでした。

小林由美子 - Wikipedia

 

『おっはよー!アンクル・グランパ』と
スナックワールド』のゴブさんとかね。

宮澤正 - Wikipedia

 

そう考えると、声優さんてすごいなあ。

特徴のある声を、ちがうアニメの世界で聞けるのも
ちょっとした発見でおもしろいですよね。