ウェルノート

突然ですが、うちは「ウェルノート(wellnote)」というウェブサービスを使っています。
簡単に言うと、「家族限定のSNS」。
写真を公開したり近況を報告したり、使い方はふつーのSNSとまったく同じ。
家族間で招待メールを送るため、第三者に知られる心配がないっていう特徴があります。


単純に子どもの成長記録としても使えるし、
遠方にいる親戚にも子どもの様子を見てもらえるのはいいですよね。


スマホに画像とか動画をいっぱい保存していると
容量とか気になりますが、
ここにアップしておけば大丈夫。


以前はニュースがずっと更新されないままだったから
ちゃんと運営できてるのか不安でしたが、
先日見たらまるっと消えてました。
(ちょうど1年ぐらい変わってなかったようだったから驚き……!)


定期的に新機能追加とかキャンペーンのお知らせが来るので、
なんとかうまくいってると期待しましょう。


サービス終了ていうのがいちばん心配。。。
そうならないためにも、ぜひみなさん使ってください〜。