2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪ふざけは、時に傷を深くする

とある日の夜。 妻が大きなため息をしました。あからさまな、聞えよがしな、なんかもう「え、ちょっとうるさいんですけど」と言いたいぐらいの。 そこで、私は何を思ったのか『笑う犬』の「テリーとドリー」みたいな感じで「ドウシタンダヨ、タメイキナンテツイ…

1番しか聴かないなんてモッタイナイ

ふだん、1番しか聴かない歌の2番を聴いた時って、妙なスペシャル感というか感動がありますよね。 まあ、プリキュアアラモードのボンボンセシボンですけど。 youtu.be アニメのオープニング曲は、たいてい1分30秒前後で1番しか聴けません。しかし、全部聴くと…

欅坂が好きというべきか否か

夫婦で好きな芸能人の話ってしますか? 嫁と付き合ってた頃は、お互い好きな芸能人の話とか平気でしてました。 昔、好きだったその人に関しては、まだ辛うじて話せます。 「お、また今度テレビ出てるんだ。すごいね」みたいな。 しかし、しかしですよ。新し…

他人事

「まもるんだって」という他人事な感じ。 まあ、現代っ子はちょっとドライっていうからね。 アンパンマンに限らず、いろいろな唄を覚えられるようになりました。 しかし、同時に微妙な間違いがあるのも事実。。。 それもまた、かわいいのです。