2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アップル信者ではありません

パソコンもケータイもタブレットも、いろんな種類がありますよね。 うちは娘がiPad、妻がiPhone、そして私がMacbookとiMacを同時に使っている時がありますが別にapple信者ではありません。 なんていうか、たまたまです。 ていうか、iPadは正確に言うとiPad m…

みみりんとたまちゃんの声がかわいい

子供に合わせてテレビを見ているとアニメが多くなりますよね。 うちはたまたまアパートがケーブルテレビを契約しているので「アニマックス」「カートゥーンネットワーク」「キッズステーション」「ディズニー・チャンネル」といった番組を観ることができます…

旦那をこき使いたい

旦那の目線で、いわゆる「尻に敷かれる」感じの日常を描くとなんだか皮肉とか哀愁があってチャーミングですよね。ある種の自虐ネタに近いというか。 でも、妻の目線で旦那にこき使われてる感じを出すと今の世の中だとちょっと引かれるかもしれません。 男女…

ガチャポンの確率とは

※ガシャガシャ(ガチャガチャ)、ガチャ、ガチャポン、ガシャポンなどいろいろ呼び方がありそうですが、ここでは私にとって馴染みのある「ガチャポン」で統一させていただければ幸いです。 子供はガチャポン好きですよねー。アンパンマンやらディズニーやら…