2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のぬいぐるみが出てきた話

電車でお出かけしたんですよ。娘がお気に入りのぬいぐるみを持って。 で、いつの間にかなくしたんですよ。 娘が持ってたのか妻に預けてたのか抱っこした時に私が一緒に持ってたのかまったくわからない。 いつ落としたか、どこで落としたかもまったくわからな…

おえかきぐみランド

娘とおやつを買いに行くことがあります。 コンビニではたいてい「アンパンマンペロペロチョコ」や ドラえもんグミ をさっと選ぶことが多いですが、スーパーだと少し迷います。というのも、バリエーションが豊富であれこれ考えているのとどうやら知育菓子を見定…

20.ミックスジュースのうた

娘が『ミックスジュースのうた』(正確には『ぼくのミックスジュース』)を歌ってたので、なつかしーと思ってうろ覚えながら合唱してみた。 ♪おはよーさんのおおごえときらきらきらのおひさまとそれにゆうべのこわいゆめみんなミキサーにぶちこんで ……え?「ぶ…

子どもと子供

前回は、幼稚園の面接のことを載せました。その続きというか、願書を書いていた時の出来事です。妻が「子供」と書いていたので、正式には「子ども」と書くんだよと教えました。障害を「障がい」と書くみたいに、なんか漢字でクレームつけてくる人がいるんだって。「…