2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着ぐるみ疑惑【閲覧注意というほどでもない】

のんたんを観ていて、気付いたことがあります。 のんたん、ぶたくん、たぬきくんがおしっこをがまんしていました。 待っても待ってもトイレが空かず、ずっとこらえています。 そこに現れたくまくん。みんな、くまくんがトイレに入っていると思っていたのです…

じゅうろく

数をかぞえられるようになってきました。10までは、ほぼマスターです。問題は、その後。 10の次に、なぜか16になってしまうのです。 これは16進法を早くも取り入れようとしている、天才のなせるわざでしょうか。 あはは賢い賢い。

おしっこは、伝染る

娘は幼稚園に入る直前にトイレトレーニングを始めて、無事にマスターできました。 そこで、思い出したことが一つ。 おむつ交換にも慣れてきて、どうにも克服できなかった悩みがあります。 子供のおむつを替えた直後に、自分ももよおすことってないですか!? …

ZZのひみつとは

メンズビオレのCMを観ていたら、こんなシーンがありました。 え、もしや……『ダブルゼータ?』 機動戦士ガンダムZZ 公式サイト と思いましたが、どう考えてもちがいますよね。 その次に、『かいけつゾロリ』を思い出しました。 ゾロリの服にある「ZZ」。何か…