欅坂が好きというべきか否か

http://cdn.keyakizaka46.com/files/14/images/top/topslide-1st_album_8ijebtksu.jpg

夫婦で好きな芸能人の話って
しますか?

嫁と付き合ってた頃は、お互い好きな芸能人の話とか
平気でしてました。

昔、好きだったその人に関しては、まだ辛うじて話せます。

 

「お、また今度テレビ出てるんだ。すごいね」
みたいな。

 

しかし、しかしですよ。
新しく出てきた人を好きになったら、
ちょっと話しにくくないですか……?

 

まあ、お笑い芸人とか、ゆるキャラとかなら
百歩譲って若手女優(清純派に限る)なら
気にしないんでしょうけど。

 

女子アナとかアイドルとか、
ガチっぽいのは多分ムリです。

 

いまさら硬派ぶってカッコつけてるわけじゃないんですが、
なんというか、元カノの話は良くて
いま気になる女子の話は絶対NGというか。
そんな感覚です。

 

そこで現れたのが、欅坂46

 

ヤバイっすよ。女子っすよ。アイドルっすよ。
でもでも別に、アイドルとしてのルックスが好みとかいうレベルでは
ないんですよ。

 

なんというか、興味を持ったきっかけが
サイレントマジョリティ」なわけで、
これが多分AKBとか?乃木坂とか?
よくわかんないすけど、その辺のふわふわちゃらちゃらした
カワイイ子に惹かれたならアレですけど
なんというか、楽曲とか世界観というか
表現の世界におけるストイックさとか清潔感とか
そういうなんかもう全体的なことを指すのであって
決して表面的なカワイイだけのものじゃなく
ええと、まあ、たしかにカワイイはカワイイだけど
女性というか娘に対するカワイさとはまた別の
なんていうかなあ、カッコよさ。
そうそう、カッコよさ。
アイドルなのに、カワイイのに、カッコいいっていうのが
その辺のアイドルとかタレントとちがって僕はとても惹かれるんですよ……

 

的なことを言ってもなんか通じなさそうなので
僕はこっそり応援することにします。